クイーンズ伊勢丹のアイスクリームが濃厚ではまりそう!

暖かくなるとつい食べたくなる夏のスイーツといえばアイス。4月1日から「3分クッキング」のテーマが列車接近メロディーとなったと話題の仙川駅から、徒歩2分のクイーンズ伊勢丹に行ってみた所、オリジナル抹茶アイスクリームとチョコレートアイスクリームを見つけました。

写真の通り、パッケージからもこだわりを感じますね。抹茶は爽やかな2色のグリーンを織り込んだ大人のムード、チョコレートは2色の茶色を織り込んだデザインとなっています。でも、イラストをよくみてみると、黄色い小鳥が乳牛の背中に止まっているのですよ。可愛らしさも忘れていない遊び心、さすがです。

パッケージを外したら、実際のカップはこんな感じ。   

そして、上から見たら、こんな感じ。

   

綺麗な色、まさに抹茶ミルクとチョコミルクですね!

クイーンズ伊勢丹のオリジナル特選北海道牛乳を使っているので、ミルクの味は言うまでもなく美味しいです。

さー、最初の一口……

   

濃厚でおいしい〜

香り高い宇治抹茶とミルクのまろやかさが絶妙なバランスを生み出したこの抹茶アイスクリームは甘み控えめで、大人の味を楽しめるんですね。

そして、濃厚なチョコレートのコクとほろ苦さを生かしたアイスクリームはオーガニックチョコレートを使用。優しい甘みを持つ生チョコの味わいを楽しめるので、ヘルシー志向の女性に人気とか。

抹茶アイスクリームもチョコレートアイスクリームも冷蔵庫を出して1分くらい置いて、少し柔らかくなってから食べた方がより香りが口の中に広がります。

1個260円(税込)とお手頃な値段なのも嬉しいですね。抹茶とカカオの苦味は特選北海道牛乳でうまい具合に調和されて、苦味の不得意な人にもオススメのスイーツですよ。

文/Jennifer Wang

 
関連記事