赤ちゃんが笑わない!? しかめっ面の赤ちゃんを強制的に笑い顔にさせた結果・・・?

 自分の気分が悪いとき、誰かがあなたを笑わせようとしてくれるのに、それにまったくそれに興味がわかないときほど不愉快なことはないでしょう。この動画の赤ちゃんは、まさしくその状態です。

眉をしかめ、唇をゆがめて、目はうつろ。ほっぺたは赤くしています。このかわいそうな赤ちゃんの状態のことです。

赤ちゃんがどうしてこんな表情をしているのか、実はわかっていません。しかし、女性は、ほっぺたを突っついたり、赤ちゃんのを笑わせるために、あらゆる努力をしています。

女性は、やさしく赤ちゃんの頬に指をそえ、必死に笑わせようとします。でも、指が少しでも離れると、赤ちゃんの顔はぎこちない顔に戻ってしまいます。

ふと見ると、赤ちゃんはリラックスしていて、ほんの少しの笑顔を見せるようになりました。

女性は、辛抱強く、その笑顔を再現しようと、ふわふわの頬を押しつぶし、眉を押し上げ、唇をスマイルな唇にしようとします。残念ながら、彼女の努力は、実を結ばなかったようです。

彼女の努力は無駄だったかもしれませんが、小さな赤ちゃんがかわいいのは、まちがいないですね。

Video Credit: Facebook | JukinVideo.

 
関連記事