初めての食べ物を口にした赤ちゃん、表情がたまらなくカワイイ!

離乳食が始まると、初めての食べ物を挑戦する日々が始まります。ビデオの中の赤ちゃんが初めての味、触感にびっくりする表情の可愛いことこの上なし。是非ご覧ください。

できることなら、好き嫌いの多い子に育ってほしくはありませんね。小さいうちから色々な食べものに慣らしておくといいという説もあります。それが本当かどうかはさておき、この可愛らしい表情に、あなたもついつい微笑んでしまうことでしょう。

この赤ちゃんはリンゴのすりおろしに挑戦。表情から判断すると、大好きではないようですね。

この赤ちゃんは人参の「手づかみ食べ」に挑戦中。今はあまり好きでないようですが、そのうち好きになるかも知れません。

この赤ちゃんは鶏肉に挑戦中。どんな味付けだったのかは分かりませんが、表情からすると酸っぱい味付けだったのでしょうか。彼のお好みではなかったようです。

次の赤ちゃんはスクランブルエッグに挑戦・・・する前に、見た目だけで拒否しているようですね。

赤ちゃんたちの表情、いかがでしたか。大人がやってしまったら引かれるであろう表情も、この純粋無垢な赤ちゃんがやると、100%カワイイですね。年ととも味覚は変わりますが、生まれて間もない赤ちゃんたちの初めての味への反応は純粋で面白いですね。

Video Credit: Facebook | NTD Funniest.

 
関連記事