【動画】固くなったパンをふわふわに戻す方法教えます!

カチカチに乾燥して固くなってしまったパン。そのまま我慢して食べちゃう?いえいえ、そんな必要はありません。水をふりかけて、オーブンに入れましょう。すると、買ってきたばかりのようにふわふわに戻ります。この動画では他にも、アボカドを使った2種類のディップの作り方を教えてくれます。パンに塗ったり、ディップにしたり、パーティーのおつまみにぜひどうぞ!

アボカドとエビのピューレ

材料:

アボカド 1個
レモン 1個
バター 小さじ1
エビ 1カップ
玉ねぎ 1/4カップ
グリーンチリペッパーとレッドチリペッパー 合わせて1/4カップ
クリームチーズ 1/2カップ
塩、こしょう 各少々
パン

作り方:

1.アボカドを準備します。アボカドの皮の上からナイフを入れ、種の周りをぐるりと縦方向に切ります。半分になったアボカドをひねって、2つに分けます。種を取り除きます。アボカドに格子状に切れ目をいれます。この時皮を切ってしまわないようにします。アボカドをスプーンですくいだし、ボウルにいれます。レモンを絞って、ペースト状になるまでつぶします。

2.温めたスキレットに、バターを入れます。エビを加え、金色になるまで炒めます。エビを取り出し、細かく刻みます。

3.細かく切ったエビをアボカドのピューレに入れます。みじん切りにした玉ねぎ、グリーンとレッドチリペッパー、クリームチーズ、塩、こしょうを加えて、よく混ぜます。

4.パンを約230℃に熱したオーブンで5分焼きます。

5.アボカドピューレをパンに塗って、できあがり!

さつまいものアボカドとザクロ添え

材料:

さつまいも 1本
オリーブオイル
アボカド 1個
レモン 1個
玉ねぎ 1/4カップ
トマト 1/2カップ
塩、こしょう 各少々
ザクロ 1カップ

作り方:

1.さつまいもを半分に切ります。ベーキングシートに乗せ、オリーブオイルを両面にかけます。約200℃で45分間焼きます。

2.アボカドを準備します。アボカドの皮の上からナイフを入れ、種の周りをぐるりと縦方向に切ります。半分になったアボカドをひねって、2つに分けます。種を取り除きます。アボカドに格子状に切れ目をいれます。この時皮を切ってしまわないようにします。アボカドをスプーンですくいだし、ボウルにいれます。ペースト状になるまでつぶします。

3.レモン1個を絞って、ボウルに入れます。みじん切りにした玉ねぎとトマトも加え、塩、こしょうで味付けします。全体をよく混ぜ合わせます。

4.さつまいもの切断面をこすって、アボカドのピューレがのるよう溝をつくります。塩とこしょうをふりかけます。約200℃で10分焼きます。

5.アボカドピューレをさつまいもにのせます。上からざくろをたっぷりとかけたらできあがり!

 
関連記事