【アニマルレスキュー】網に絡まった3匹のウミガメとウミドリ

無責任な人間の行いによって、動物が苦しんでいるのを見るのは心が痛みます。数匹のカメと海鳥が、捨てられた漁に絡まって、絶望的な状態になっていました。助けてくれる人がいなければ、生き延びる可能性はゼロだったことでしょう。

動物たちにめちゃくちゃにからまって、その息の根をゆっくりと止めていく漁。ボートに乗った男性たちが、身を乗り出して網を切っていきます。

網に絡まった3匹のカメと海鳥は、ゆっくりと窒息死してしまうところでした。網は、動物が逃れようともがくほど体にきつく巻きついてきます。

もがけばもがくほど、どんどん絡まっていくのです。

 

網は鳥の羽と足に巻きついていました。一人の男性がなんとか鳥を捕まえて、もう一人が網を切り、鳥を逃がしてやります。

カメの場合は完全にからまってしまって、もっと複雑でした。網は足にとてもきつく巻きついており、全部切るのはかなりの大仕事です。

この美しい地球をゴミで散らかすのは、本当に許せません。

地球に住む生き物を気にかけてくれる人々が世界中にいることに感謝します。

悲劇に終わっていたかもしれない動物たちが助けられる。素晴らしい救出劇をご覧ください。

Video Credit: Facebook | Newsflare.

 
関連記事