【NY】タイムズスクエアに美食が勢ぞろい! アジア美食フェスティバル

ニューヨークのタイムズスクエアで、ジャパンフェスの主催によるアジア美食フェスティバル、アジアバイトが開催されました。

ゆかたに身を包み、扇を手にして踊る人。タイムズスクエアに一歩入ると、日本の風が迎えてくれるようです。

アツアツのたこ焼き、トウガラシのきいたキムチ、シルクロードの敦煌ラーメン…アジアの美食が勢ぞろいしました。

イベントを主催するジャパンフェスの代表、山本竜也さんは「日本だけでなく、中国やインドネシア、韓国の食べ物もそろっています。私はここでアジア全体の文化を広め、ニューヨークのみなさんに楽しんでもらいたい」と語ります。

現地の韓国レストラン「ミスコリア」も参加し、韓国の伝統料理でイベントを大いに盛り上げました。

店主の李さんは「アジアの料理の魅力をニューヨーカーや観光客に伝えたい」と語りました。

敦煌ラーメンのブースからも熱い思いが伝わってきます。

蘭州敦煌ラーメンの店主、陸さんは「中国西部の料理をここニューヨークで紹介したい。私たちの作る中国一の蘭州牛肉面、ぜひ食べてください」と参加の意気込みを語りました。

暑い日には冷たい飲み物も欠かせません。ボンサイ・カキゴオリ経営者のフリードマンさんは「イチゴミルクに抹茶味、ベジタリアン向けココナッツカキゴオリもご用意しています」と品ぞろえをアピール。

観光客の1人は「ここに来ればアジアの美味しいものがたくさん食べられます。楽しいイベントですね」とご満悦でした。

ジャパンフェスはニューヨーク各地を回ってアジアの文化や料理を紹介する予定です。詳しくはこちらのサイトまで。

http://japanfes.com/next-event.php

 

 
関連記事