各界のスペシャリスト 「神韻は芸術の極致を表している」

2019/02/06

神韻芸術団の日本公演を鑑賞した日本の観客の賞賛が絶えません。1月29日、神韻を鑑賞した各業界のスペシャリストたちは、神韻のパフォーマンスは驚異的で目覚ましいと讃えました。

テニス上級コーチ 畠中君代
「皆が同じような身体つきで、やはり相当なトレーニングをして、鍛えているのではないかと思います」
「私もこういうのが初めてですけど、他のところでもみたことはないです。ものすごく、今日は感動して、観ています」

畠中君代氏はかつてウィンブルドン、他4大会など世界を舞台に活躍しました。

沖縄歌手 与那霸吟呼
「清らかな泉のような純粋なもの、そのようなものを私たちに与えてくれていると、本当にそのように感じています」
「大変驚きました。映像との世界観というものを初めて経験するもので、ダイナミックさというもの映画とはまた違う、舞台ならではの臨場感に溢れていて、これは大変驚くべき世界だったと、ぜひ、広く日本の隅々にまで皆さんにこのような機会を与えてくれたら嬉しいです」

ボディスタイリストの比嘉美佐子氏は神韻の音楽を賞賛しました。

ボディスタイリスト 比嘉美佐子
「すごいですね。本当に狂いもなくというか、一ミリの狂いもなく、本当に音と体と表現力、それが素晴らしかったです」
「音楽も本当に妖艶な曲とコケティッシュな曲と力尽く強い音と、本当にバランスが取れていて、笑いあり涙あり感動ありで楽しませてもらいました」

病院院長 安倍次郎
「素晴らしいと思います」
二胡の音とバイオリンと非常にうまく融合していて素晴らしかったと思います」
「なかなか聞き応え見応えがあって素晴らしかったと思います」