有名企業家神韻に感佩「一流の人はやはり違う」

2019/12/29

12月27日、米国神韻ニューヨーク芸術団は名古屋での最終公演を終えました。ホシザキ株式会社取締役会長の坂本精志さんは神韻アーティストたちの超越した技術に敬服し、神韻が持つ精神に感動しました。坂本さんは一流のアーティストはやはり超越したものを持っていると言います。

坂本さんは、「やっぱり見てから、一流の人は違うなと思うし、評判がいいから、今日見に来たんだけど、感激しました」

1947年に創立したホシザキ株式会社は製氷機をはじめ、様々な製品を世に送り出しています。海外ではアメリカ、ヨーロッパ、中国等34社の子会社を持っています。坂本さんは2018年に紺綬褒章を受賞しています。

坂本さんは「びっくりしました。話は聞いたんだけど、どんなもんかなと、評判がいいから、見てらっしゃいという勧めで来たんだけどね」「本当にしなやかで、皆さん若くて、びっくりしました。見てよかったです」「すごくしなやかで、すごいトレーニングしたんだなと思った。あんなに軽々と、素晴らしいダンスができる、自分たちが喜んで生き生きやっていたのが、私は素晴らしいと思います」

神韻を観ながら、アメリカにいる音楽家の親族を思い出した坂本さんは、「私の娘はニューヨークに住んでいて、アメリカ人と結婚して、ミュージシャンなんですね、旦那さんは。それにすぐ知らせる」と感動を伝えたい気持ちが伺えます。

WEB上で電子チケットも購入できます。http://ja.shenyun.com/jp
神韻芸術団公式サイト(日本語) http://ja.shenyunperformingarts.org/

神韻2020世界ツアー日本公演予定

広島 12月29〜30日 広島文化学園HBGホール コンサートホール
京都 2020年1月3日、2月1〜2日 ロームシアター京都 メインホール
横浜 1月6~9日 神奈川県民ホール 大ホール
東京 1月10〜11日、27~29日 文京シビックホール 大ホール(10、11日完売)
埼玉 1月13〜14日 大宮ソニックシティ 大ホール(残席わずか)
府中 1月15〜16日 府中の森芸術劇場どりーむホール
大阪 1月18日 大阪フェニーチェ堺 大ホール(残席わずか)
福岡 1月20~23日 福岡サンパレス ホテル&ホール コンサートホール)