21年に及ぶ法輪功迫害 ポンペオ長官が声明発表「中共は直ちにストップせよ」

2020/07/22

7月20日、ポンペオ国務長官は公式声明を発表し、中共による21年に及ぶ法輪功学習者に対する迫害は終わらせなければならないと明確に表明しました。また、 サム・ブラウンバック米国際宗教自由大使は、世界中の法輪功学習者への支持を表明しました。

1999年7月20日、中国共産党当局は気功修煉団体、法輪功への全面的な弾圧を発動しました。米国務省は20日、ウェブサイトにポンペオ国務長官の公式声明を発表しました。声明の中で長官はこのように述べています。「1999年以来、中共政府は精神修煉法である法輪功とその平和的な修煉者、および自らの信念のために戦ってきた人権活動家を根絶しようとしている。中共当局が今もなお法輪功学習者を抑圧し、迫害し続けていることを示す証拠は数多くあり、学習者に対する拷問や数千人の拘禁が報告されている」

また、中共に対し、法輪功学習者に対する非人道的な虐待を直ちに止め、信念のために投獄された学習者を釈放し、行方不明の法輪功学習者の所在を明らかにするよう求めています。 法輪功学習者に対する21年におよぶ迫害は、あまりにも長く、すぐに終わらせなければならないと述べています。

米国務省のサム・ブラウンバック国際宗教自由大使は、中共による法輪功学習者の強制的な臓器摘出の問題は重要な議題であり、今後も引き続き国際機構で提起すると述べました。

米国務省 サム・ブラウンバック国際宗教自由大使
「法輪功学習者の身に起きている臓器の強制摘出は明らかに最近の重要な議題である。我々は引き続き国際機構でこの問題を提起する。世界の他の地域の人々に、彼らの移植に使われた臓器の出所が分かるように、中共政府には彼らの記録を公開するよう求める」

ブラウンバック大使は、法輪功学習者が信仰の自由を守り続けていることに感謝と支持を表明しました。

米国務省 サム・ブラウンバック国際宗教自由大使
「我々は法輪功学習者を支持する。あなたたちの粘り強さに感謝する。困難な状況下でも、信仰の自由のために戦い続けてきたことに感謝を表明する。神のご加護がありますように。我々はずっとあなたたちを支持する」