「なぜ人類はいるのか」を読んで 台湾の武術家:天機を読み解く

法輪功の創始者である李洪志先生が最近「なぜ人類はいるのか」という文章を発表し、さまざまな反応を呼んでいます。武術界の著名人である劉文和(りゅうぶんわ)氏は、文章を読んで非常に感銘を受けました。「何度読んでも新しい気づきがある。人々に道を示している、非常に重要な警世(けいせい)の文章だ」と述べました。

台湾大內八極武学発展協会秘書長・劉文和氏
「私が感じた最も衝撃的な点は、信仰や霊界を含めた秘密が非常に直接的に明かされていることです」

また、劉文和氏は台湾大內八極拳(だいないはっきょくけん)研修班の総教練(そうきょうれん)であり、キリスト教徒でもあります。彼は法輪功の創始者である李洪志先生の「なぜ人類はいるのか」という文章を読んで感銘を受けました。特に、文章にある「上帝が泥で人を造った」という箇所に共感したそうです。

劉文和氏
「実際には、人間は汚(けが)れている存在であり、人間は本来善良であるか邪悪であるかは、自分自身の視点によります。しかし、悪であれ善であれ、成長過程で、私たちは自分自身が守るべき善意を持たなければなりません。もし持っていなければ、本当に、行くべき場所を失い、方向性を見失ってしまうことになります。だから、李先生のこの主張は、私が思うに、人間の世界におけるすべてを一語(いちご)で表しているのです。」

劉文和氏はこの文章を何度も読んで、読むたびに新たな認識があることに気づきました。

劉文和氏
「実は、彼は全ての扉を開いています。私は、その扉を開いて進んでいけば、自分自身の答えを見つけることができると思います。」

また、劉文和氏はこの文章から、中国共産党が必ず真・善・忍の下で解体することを見出しました。

劉文和氏
「共産党の体制は真・善・忍の下で解体されます。真・善・忍とは、とても重要なものです。きっと、真・善・忍の下で解体され、邪悪は正義に打ち勝つことはできません。最後の審判が下される時、誰でも平等に対処されること、李先生の文章の最後の段落に感動しました。」

劉文和氏は、すべての人々に、この記事を読むことを推奨しています。

劉文和氏
「私は、皆さんに、心からこの文章をお勧めします。宗教的信念や意識形態にこだわらず、自然に、読んでみてください。この文章は、本当に人々に警告を与えるものだからです。」

 
関連記事