2024 各要人からの新年のご挨拶(二)

大阪府枚方市議会議員・田口敬規氏より新年のご挨拶

新唐人テレビ、大紀元をご覧の皆さま、新年あけましておめでとうございます。

枚方市議会議員の田口敬規でございます。

今年(2024年)は、昨年(2023年)よりも増して、さらに緊張感の高まる東アジア情勢になるのではないかというふうにも思いますし、台湾にとりましても自由民主主義、信仰、さらには法の支配といったものが崩れてしまうのではないかという懸念を、第2の香港になってしまうのではないかという懸念を持っております。

中国による度重なる挑発行動、また、力による現状変更など、そういったものに対して、我々は力強い意思を示していく必要があると、そういうふうにも思っております。日本も例外ではありません。

私も多くの地方議員とともに声を上げてまいります。共に頑張ろうではありませんかという言葉を添えて、思いを添えて、新年の挨拶にかえさせていただきます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

大阪府堺市議会議員・西川良平氏より新年のご挨拶

新唐人テレビ、大紀元をご覧の皆さま、新年あけましておめでとうございます。

私は日本国大阪府堺市議会議員の西川良平です。政党は自由民主党に所属しております。

今、世界ではウクライナとロシアの戦争がいまだ終結しておりません。また、イスラエル、パレスチナのガザ地区への攻撃、引き続いて停戦に至っておりません。

振り返って日本国も78年間戦争なく過ごしてきましたけれども、いつまで平和を維持できるのかどうかはわかりません。日本と台湾、もしも台湾有事があれば、日本は一体となって助けます。

共通の価値観、すなわち言論の自由。武力による現状変更を断固として認めない。その価値観を台湾の方々とともに我々日本人は持っております。そのためには、来年(2024年)の総統選挙、我々日本人も大変注目しております。不正のない公平な総統選挙が行われることによって、世界的にも認められると思います。

これからも台湾の方々と一緒に日本は頑張ってまいります。改めまして、新年あけましておめでとうございます。

大阪府東大阪市議会議員・野田彰子氏より新年のご挨拶

新唐人テレビ、大紀元をご覧の皆さま、こんにちは。Happy new year!大家好。

私は東大阪市議会議員、野田彰子でございます。いつもありがとうございます。

世界の情勢の中から、東大阪はもとより、日本から世界の平和を祈り、しっかりと取り組んでまいります。

どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。ありがとうございます。

株式会社中央セレモニー代表取締役・大杉実生氏より新年のご挨拶

皆さん、あけましておめでとうございます。大杉と申します。

日本から皆様にお届けいたします。新年のご挨拶です。

特に今後、中国の問題は、我々世界にとっても、日本人にとっても、とても重要になってきておりますので。

もともと日本人は中国に対しては、非常に憧れを持っておりました。中国には、とても尊い伝統と文化がありました。ところが、それが今は本当になくなってしまっていると思います。それはなぜかというと、やっぱり中国共産党。とても大事な尊い中国の長い歴史の中で培われてきた伝統文化を破壊してしまったと。

だからその中国の持っていた良きものが本当に失われてしまっている。こんなふうに思っております。

もう一度、元良き物を取り戻して、世界から好かれる中国人、また、日中関係も本当の意味で友好関係を築いていきたい、こんなふうに思っています。今のままでの友好は逆に世界にとって日本にとっても良くないと思っております。

また、台湾の問題も、とても今重要です。台湾がもし侵略され、軍事侵略されるようなことがあれば、当然、これは日本にとっても大変なことになりますので、かつて安倍(元)首相が、台湾有事は日本有事だというふうに言っておりました。私もそのように思いますので、そんなことにならないように、そういう面で自由を愛する中国の方たちと我々が、一致団結して協力し合って、中国解放のために頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

東京染小紋の伝統工芸士・富田篤氏より新唐人テレビの視聴者様へ新年のご挨拶

新唐人テレビの皆さま、あけましておめでとうございます。

今年(2024年)もひとつよろしくお願いいたします。

私は東京で着物を制作している富田と申します。

皆さまが伝統工芸に触れる機会がもしございましたら、着物などいろいろなものを東京に遊びに来てください。ぜひいろいろな体験もできますので、いらっしゃった節には、こちらでお待ちしています。

政治評論家・三井田孝欧氏より新唐人テレビの視聴者様へ新年ご挨拶

新唐人テレビをご覧の皆さま、新年あけましておめでとうございます。

今年(2024年)は、台湾総統選挙、米大統領選挙と、日本、そして中国共産党にとっても、大変大きな影響が出る選挙があります。その2つの選挙に関して、皆さまが望むような結果、私も望む結果、同じような結果になることを願って、皆さまと一緒に祈り続けたいと思います。

本年(2024年)も皆さまが健康に過ごされますようお祈り申し上げ、新年のご挨拶といたします。

 
関連記事