【悲報】スケートのデニス・テン選手、車のミラー泥棒と口論、刺殺される

2014年ソチ五輪フィギュアスケート男子の銅メダリスト、カザフスタンのデニス・テン(25)が、母国のアルマトイ市内で19日、暴漢2人と争い刺殺され死亡しました。警察当局は20日、2人の容疑者を拘束しました。

地元紙の報道によると、男2人組とみられる強盗が、テン選手の車からミラーを盗もうとして口論になり、最終的にはテン選手はナイフで脚を刺され、大量出血したとのことです。

テン選手の突然の訃報に、フィギュアスケート男子・羽生結弦選手のコーチを務めるブライアン・オーサー氏が追悼のコメントを発表しました。「私たちはデニス・テンの悲劇的なニュースに悲しんでいます。スケート界は美しきスケーターを失いました。私たちの思いは彼の家族とともにあります。君の情熱はこれからも生き続ける。ユヅル、ジェイソン、ハビエル、ガブリエル、エフゲニア、チームクリケット一同」

また、テン選手と同コーチに師事していた時期もある浅田真央もコメントをインスタグラムで発表しています。

その他にも日本フィギュアスケート関係者がSNSを通じて、追悼のコメントを発表しました。

 
関連記事