日仏生活芸術協会会長「多くの人に喜んでもらいたいというエネルギーは必ず将来に向かって花を開き 通じていく」

2020/01/13

1月10日、米国神韻ニューヨーク芸術団は東京文京区シビックホールで1回目の公演を行いました。満員札止めの大盛況の公演を鑑賞した観客は喜びと感動に浸り、啓発を受けたと称賛を惜しみません。

フランスから芸術文化勲章オフィシエを授与された日仏生活芸術協会会長の今田美奈子さんは、神韻のダンサーは、一人一人が正統なものを伝えたいという希望に燃えているので、とても感動したと述べます。

日仏生活芸術協会会長 今田美奈子さん
「中国という国は近くて親しい国ですけれども、中国の中であれだけ素晴らしい文化を持っているということを今日初めて知りまして、そしてエンターテイメントですけれども、本当に基礎的にしっかりとした技法を身に付けて、そして、永久に保存できるような姿勢をもって、文化を世界に向かって発信しているのが一人残らずが生き生きとしているのですね」「団体の行動であれだけ統一できて、エネルギッシュで本物を伝えていきたいという希望に燃えているので、とても感動いたしました」

今田さんは神韻が伝える正統な価値観は必ず永久に伝承され、世界各地で実り開花すると語りました。

日仏生活芸術協会会長 今田美奈子さん
「一生懸命やっている本物を多くの人に喜んでもらいたいというエネルギーは必ず将来に向かって花を開き、通じていくものだと思います。地球の財産の一つだと思うほど感動いたしました」

商社の部長を務める野口富士夫さんは、毎年神韻を鑑賞しているが、今年も神韻の一新した演出に感激したと述べます。

商社の部長 野口富士夫さん
「大変だと思いますよね。ダンサーの方々もですね大変な訓練をされていて、ファンダメンタルズがあるからああいったことができると思いますけれども、本当に素晴らしい訓練と素晴らしい表現をされていると思います」

歯科医 宮下裕志さん
「素晴らしい、まずこの一言に尽きますね。とにかく、ダンスというのが、多くのメンバーの方々非常にキレがあると言いますか、一致していることがまずは素晴らしいと思います。あれだけのメンバーの方がぶつからなく、複雑な動きをされていることがまず驚きです」

WEB上で電子チケットも購入できます。http://ja.shenyun.com/jp
神韻芸術団公式サイト(日本語) http://ja.shenyunperformingarts.org/

神韻2020世界ツアー日本公演予定

埼玉 1月13〜14日 大宮ソニックシティ 大ホール(残席わずか)
府中 1月15〜16日 府中の森芸術劇場どりーむホール
大阪 1月18日 大阪フェニーチェ堺 大ホール(残席わずか)
福岡 1月20~23日 福岡サンパレス ホテル&ホール コンサートホール)
東京 1月27~29日 文京シビックホール 大ホール(完売)
京都 2月1〜2日 ロームシアター京都 メインホール(残席わずか)