在日中国人企業家「神韻を誇りに思う」

2020/01/19

1月13日、日本で創業し成功を収めた中国人女性起業家の林さんは、米国神韻ニューヨーク芸術団の大宮での公演に感動し、神韻を誇りに思うと述べました。

在日華人起業家 林さん
「今日の公演は本当に素晴らしい。中国の舞踊や歴史 文化を代表しており 日本に伝わってきたことを 誇りに思います 例えば舞踊 観ていて胸が高まりました 本当に感激しました。踊りを観ていて心に響き感動しました。色彩やバックスクリーン、衣装の全てが優れていて、本当に素晴らしいです。何年も中国に帰っていないけれど、これほど美しい踊りを観たことはありませんでした。とても感激しています」

林さんは、神韻を観ているうちに世の中の悩みや嫌なことを全て忘れてしまったと語りました。

在日華人起業家 林さん
「きっと変わるでしょう。体の状態も精神状態も、落ち込みなどよくないことを全部捨てて、良いもの、新しいものを心の中に取り入れます。とても感動しました。ダンサーたちはあんなに静かで動きが揃っていて本当に美しいです。心が一つになれば大きな山をも動かすことができるようなエネルギー。踊りは本当に素晴らしい。とても感激しています」

林さんは、神韻芸術団は中華民族への厚い愛情があるからこそ、中国伝統文化の復興に努力を費やしていると述べました。

在日華人起業家 林さん
「芸術団の皆さんが揃っていれば、心も静まり、憂いもなく、踊りを一心に踊り続け、一心に稽古し続けられる。このことは、大きな愛を感じました この民族を愛し、この文化を愛しているのです」

WEB上で電子チケットも購入できます。http://ja.shenyun.com/jp
神韻芸術団公式サイト(日本語) http://ja.shenyunperformingarts.org/

神韻2020世界ツアー日本公演予定

福岡 1月20~23日 福岡サンパレス ホテル&ホール コンサートホール
東京 1月27~29日 文京シビックホール 大ホール(完売)
京都 2月1〜2日 ロームシアター京都 メインホール(残席わずか)