ウイルス研究者閻麗夢氏「夫が中共に協力し 私に危害を加えようとしている」

6月30日、米国に亡命したウイルス研究者の閻麗夢氏が、中共の生物兵器計画や疫病の起源について再度明かしました。同氏はまた、自身の夫が中共のサポートを得て、彼女を米国から「消し去ろう」としているとも述べています。報道をご覧ください。

閻麗夢氏は6月30日にFOXニュースのタッカー・カールソン氏の番組(Tucker Carlson Today)で、I-94出入国記録に基づくと、彼女の夫は有効期間2年間のH-1Bビザ(専門職ビザ)を取得して、すでに米国に入国しているうえ、中共と米国国内の協力者の協力を得て、彼女に危害を加える計画を立てた可能性があると述べました。

ソーシャルメディアでは6月はじめに早くも、同じくウイルス研究者で、香港大学感染症研究実験室に勤務している閻麗夢氏の夫が、今年3月23日に米国に入国していたとの話が伝わっていました。

閻麗夢氏は、自身が2020年4月に香港から逃亡する前、夫が毒を盛るなどさまざまな手段を講じて、彼女に危害を加えて、中国から逃亡させないように画策していたと話しました。

今回のインタビューで閻麗夢氏は、中共の反応に対する更なる調査と、ウイルスのゲノム評価を行った結果、COVID-19はSARSコロナウイルス2(SARS-CoV-2)から派生した制御不可能な生物兵器であり、COVID-19は中国がSARSの発生後に発見した自然界に存在するウイルスだったと考えていると述べています。

この種のウイルスは、生物兵器にするための主な候補であり、世界に対してどのように使用するのが最適かを判断するために、中共はまず少量のサンプルセットでテストを行ったといいます。

閻麗夢氏はさらに、このテストは武漢で行われ、中共は自国の国民に対しテストを行ったという驚くべき事実を発見したと述べています。

同氏は「彼らは武漢でテストを行ったが、ウイルスを制御できなくなった。このような状況は彼らにとって想定外だった。彼らはウイルスが漏れたのだと分かった。だからこのことについて嘘をついたのだ。その後彼らは膨大な数の個人、ウイルスに感染した人々を武漢から世界に故意に送り出して、世界のその他の地域に感染を広めさせた」と話しています。

閻麗夢氏はまた、自身が気づいた中共の隠蔽工作についても説明しました。

感染拡大初期に米国に逃亡する前、同氏は香港にあるWHOの参考ラボラトリーに勤務しており、秘密調査員としてCOVID-19の調査を担当していました。このころCOVID-19はまだ「武漢肺炎」と呼ばれていました。

しかし当時、同氏の上司で香港大学公衆衛生学院のレオ・プーン(潘烈文、Leo Poon)教授は、「あまりたくさんの質問はせず、『レッドライン』を踏まないようにしろ、さもなくば中共を怒らせることになる」と警告しました。

閻麗夢氏は「つまり、中共政府は武漢で起きたことを知っていたのだ。しかも彼らが知っていたのは間違いなく、彼らが公に発表したことよりも遥かに多かったはずだ」と述べています。

閻麗夢氏は、当時、すべての感染者は、武漢華南海鮮市場に行ったことがなければ、感染確定診断も出してもらえなかった。これはとても異常なことで、中共は少なくとも3分の1の感染者を隠蔽していたと述べています。

番組キャスターのクリス・タッカー氏が「あなたは、海鮮市場に行っていない感染者にしか中国が新型コロナウイルスの検査を行わなかった、と言っているのか」と尋ねたところ、 閻麗夢氏は「その通りだ」と答えました。

米下院議員のマイケル・マコール(Michael McCaul)氏は6月29日の公聴会で、武漢の海鮮市場は最初の感染地点ではなく、見せかけにすぎないと述べています。海鮮市場で感染拡大が起きる10日前にすでに感染者が確認されており、しかも感染者と海鮮市場には何の関係もなかったのです。「これは中共が人の注意をそらすときに使うやり方であり、実際のところすべての証拠は実験室を指している」と述べています。

閻麗夢、李文良、艾芬、張展、陳秋実、方斌ら各氏がリスクを冒して真実を口にしたことで、中共ウイルスの起源がより明らかになってきています。また、中共の隠蔽手段もますますはっきり見えてきています。

 
関連記事