【原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2018】「餃子フェス」×「スーパーよさこい」の初タッグが実現!

東京・代々木公園で8月25日、「原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2018」が開催された。フード部門の「餃子フェス」は代々木公園B地区イベント広場内に、選りすぐりの餃子17種類やスイーツなど全15店舗が出店され、餃子の魅力を発信した。

お昼前から行列のできた餃子ブース(撮影:長谷川)

 

記者が食べた肉汁いっぱいの羽付き焼小籠包(撮影:長谷川)

 

リーダー石原さんのおススメは羽のパリパリ感(撮影:長谷川)

各地で開催するたびに話題を集めた「餃子フェス」は、合計6回開催し累計来場者数が69万人を超えた注目イベント。そんな「餃子フェス」がタッグを組んだのが、明治神宮の夏の奉納祭りとして開催し、毎年躍動感溢れるよさこい鳴子踊り。

チーム國士舞双(撮影:長谷川)
チームぞっこん町田98(撮影:長谷川)

餃子を美味しそうに食べていた、これから出場するという十人十彩の皆さんにインタビュ―。「メンバーは80人で高知から来ました。13時18分に出場します」と元気に答えてくれた。

十人十彩の皆さん(撮影:長谷川)

 

木陰で休んでいる踊り子さん(撮影:長谷川)

 

元気にポーズをとってくれた子供たち(撮影:長谷川)

「原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2018」は26日も開催される。ご家族や友人と夏休み最後の思い出に、代々木公園の緑とともに餃子を囲んでよさこいを楽しんでみては。

 
関連記事