飼い主と子犬の心温まる会話

飼い主はそろそろ臨月です。甘えん坊のペットのジュニーちゃんがビックリしないように前もって知らせておこうと思いました。

まだ4ヶ月のジュニーちゃんは分かるかな? こんな会話をしました。

「よく聞いて、私のお腹に赤ちゃんがいるんだよ」と言うと、「えっ、何それ??」とジュニーちゃんは飼い主の顔とお腹を何度も見返します。「女の子なの」とお腹をツンツンして紹介しました。

「妹が誕生するのよ」と言うと、「そうなんだ、妹!」「わかったわ、私がちゃんと赤ちゃんを大事にする!」と言っているかのように、ジュニーちゃんは飼い主の脚に頭を乗せ、顔をお腹に優しく寄せておとなしくしています。

飼い主の話をちゃんと理解したようですね。

 
関連記事