なんとも不思議! 見たことのない滑らかな美しい波

こんなに優雅で滑らかな美しいウェーブを見たことはありますか? 私たちが知っている海の波とは全く異なる不思議なこの波は、オーストラリアで発見された巨大な潮汐流です。その美しい驚異的な自然現象を収めた動画をご覧ください。

撮影スタッフと冒険家たちが出逢ったこの潮汐流は、一年のうち4〜5回しか現れないと言われるとても珍しいものです。魅了されるこの景色を一番最初に撮影したのがケビン・パース(Kevin Pearce)さんだそうです。

8メートルもある高い波を時速24キロのスピードで追いかけました。大自然の潮汐の雄大さと美しさに元気付けられますね。

Credit: T&T

 
関連記事