【放送30周年】それいけ!アンパンマンアニバーサリー★フェスティバル制作発表会に関根麻里さん参加

テレビアニメ「それいけ!アンパンマン」が10月に放送30周年を迎える。これを記念した特別公演の制作発表会が、15日に東京・日テレタワーで行われた。

「それいけ!アンパンマンアニバーサリー★フェスティバル ありがとう!みんなのキラキラパーティー」東京公演は10月6日、7日両国国技館、大阪公演は2019年1月5日、6日大阪城ホールで開催し、東京・大阪合わせて10万人を動員予定。会場にはアンパンマンと30のなかまたちが登場し、「ありがとう」の大切さを伝えるストーリーがステージで披露される。

制作発表会では、「各会場の真ん中にステージを配置して、どの席でも楽しんでもらえるよう仕掛けが満載になっています。30のアンパンマンのなかまたちがやってきて得意の歌やダンスを披露してくれたり、アンパンマンが空を飛んで登場してくるシーンや、スタンド席の上から巨大なバイキンUFOが登場するシーンなど見どころ満載のショーになっています」と、概要が説明された。

続いて、拍手とともに今回スペシャルサポーターとして任命された関根麻里さんが笑顔で登場した。

関根麻里さん ©やなせたかし/フレーベル館・TMD・NTV(撮影:長谷川)

スペシャルサポーターに任命されたことについて、「とても興奮しました。30周年という特別なショーで、盛り上げるお手伝いができるということで、今から私も気合が入ってます!」と話す関根さん。

「娘がアンパンマンが大好き。ショーにも一緒に見に行って、ジージ(父の関根勤さん)が張り切って朝からチケット購入に並んでくれるんです。三世代でアンパンマン楽しんでいます」

「今回楽しみにしているのは、大きなステージで、30以上のなかまたち、今までにないはじめてのショーなのでアンパンマンのフライングや、バイキンUFO。家族みんなで思い出が作れて、楽しみです」と、見どころを紹介した。

関根麻里さんとアンパンマン ©やなせたかし/フレーベル館・TMD・NTV(撮影:長谷川)

アンパンマン、それからぞくぞくと30の仲間たちも登場した。

ジャムおじさん、バタコさん、チーズ ©やなせたかし/フレーベル館・TMD・NTV(撮影:長谷川)

 

しょくぱんまん、カレーパンマン ©やなせたかし/フレーベル館・TMD・NTV(撮影:長谷川)

 

コキンちゃん、ドキンちゃん、ばいきんまん ©やなせたかし/フレーベル館・TMD・NTV(撮影:長谷川)

 

2018年の映画『それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星』のクルンちゃん ©やなせたかし/フレーベル館・TMD・NTV(撮影:長谷川)

勢揃いのキャラクターに関根さんも感動した様子で、アンパンマン、30のなかまがステージで「サンサンたいそう」を元気いっぱいに踊った。

サンサンたいそうを踊る関根さんとアンパンマンとなかまたち ©やなせたかし/フレーベル館・TMD・NTV(撮影:長谷川)

 

サンサンたいそうを踊る関根さんとアンパンマンとなかまたち ©やなせたかし/フレーベル館・TMD・NTV(撮影:長谷川)

2歳の娘を育てる関根さん、子育てに関して「基本的に思い通りに行かないことが多いですね。うまくいかなくて当たり前、うまくいったらラッキーくらいの心構えで日々過ごすようにしています。わたしもまだママとして2歳なので、娘と一緒に成長していけたらと思っています」と心構えを語った。

関根さんとアンパンマンとバイキンマン ©やなせたかし/フレーベル館・TMD・NTV(撮影:長谷川)

公演を楽しみに待っている皆さんに、「今の一曲でこんなにワクワクしてますから、スペシャルステージではみんなで一緒に盛り上がること間違いなしです。お友達や家族と一緒に盛り上がりましょう!」とメッセージを伝えた。

最後にみんなでチーズ☆

関根麻里さん、アンパンマンとなかまたち(©やなせたかし/フレーベル館・TMD・NTV)撮影:長谷川

東京公演は現在チケット発売中、大阪公演は10月6日に発売開始となっている。詳細は公式サイトまで。

 
関連記事