【メイキングオブCM】クリネックス編 新垣結衣さんが幼稚園の先生役

女優の新垣結衣さんが出演する、クリネックスの新CM「新垣先生と園児たち ~お昼ごはん~」篇が21日より全国でオンエアされます。

今年5月にオンエアされた「鬼ごっこ」篇では、「ゆい先生」が鬼ごっこ中に鼻水が出てしまった男の子にティシューを差し出し、「ふーん、て」と鼻をかむお手本。「ゆい先生」のふんわりとした優しい姿が大反響でした。

今回の第2弾CMでは、幼稚園での給食シーン。一生懸命に給食を食べている女の子が顔をあげると、口元にミートソースが。「ゆい先生」がティシューで優しく拭いてあげるも、自分の口元にも何やら異変が?! 小さな園児にかわいらしく突っ込まれ、ちょっぴり照れ臭そうな「ゆい先生」。ソフトで優しい眼差しで子どもたちを見つめる新垣さんの姿に注目です。

(出典元:日本製紙クレシア株式会社)

撮影は、都内にある幼稚園の教室で行われました。少し長引いてしまった撮影の合間に園児役の女の子がお母さんの姿を探し、ちょっぴり恋しがる一幕も。すると新垣さんは女の子を抱っこし、お母さんが控室から到着するまで優しく話しかけながら教室の中を歩きまわります。その姿はあまりに自然で本物の幼稚園の先生のようでした。

温かく、ほっこり優しい雰囲気の中で撮影されたCMのメイキング映像はこちら。

 
関連記事