【ロンドンファッション最新情報】2018秋の流行は●●なデニム

既存の枠にとらわれない自由な発想が特徴のロンドンストリートファッション。この秋、さりげなくファッショナブルに決めたいあなたに、これ一枚でロンドンのトレンドを取り入れられるアイテムをご紹介します。

 

オーバーサイズのデニムジャケット

誰もが一着は持っている定番アイテムのデニムジャケットですが、この秋は定番とはちょっと違う着こなしが流行しそうです。

オーバーサイズで着古した風合いのデニムジャケットはこの秋の必須アイテム。袖を大雑把にまくり上げてラフな感じで羽織ったり、肩からかけたりする着こなしが流行に敏感なテイーンやヤングに人気です。ジャケットが大き目な分、合わせるのはミニスカートやタイトなドレスが主流ですが、ファッション上級者は、同じように着古した風合いのスリムジーンズと合わせる、デニムONデニムの大胆な着こなしにも挑戦しています。

Photo credit: ShannonBell_ on Visualhunt.com / CC BY-ND

因みにデニムONデニムのスタイルは「デニム・タキシード」や「カナディアン・タキシード」と呼ばれ1970年代に流行しましたが、2018年にポップスターやスーパーモデルらのファッショニスタが着始め、クールなスタイルとして再び注目を集めています。

手持ちの服に加えるだけでトレンデイな着こなしに見えるオーバーサイズのデニムジャケット、この秋のあなたのファッションにぜひ取り入れてみてください。

Photo credit: Naud/ on Visual hunt / CC BY-ND 

 

 
関連記事