【絵本】ウォーリー‥‥じゃなくて、ひょっこりはんをさがせ!

小学生人気No.1(※)お笑い芸人・ひょっこりはん初の書籍『ひょっこりはんをさがせ!』が、発売1週間で重版決定! 累計55,000部を突破し、Amazon絵本ランキングで1位を獲得(8月28日)した。


ひょっこりはんをさがせ!』購入はコチラ👆

マッシュルームヘアに黒メガネ、白のタンクトップと青のスパッツがトレードマークのひょっこりはん。音楽に合わせてさまざまな物陰からひょっこり顔を出すという芸風で、女子高生などの若い世代だけでなく、大人が自分の子供やペットにその動きを真似させる写真や動画も続々とSNSにアップされており、大ブームになっている。

『ひょっこりはんをさがせ!』は、イラストの中に隠れたひょっこりはんを探して遊ぶ絵本。テーマは「世界一周旅行」。アメリカの自由の女神やエジプトのピラミッド、中国の万里の長城など、世界の名所でひょっこり。世界遺産やさまざまな文化・風習が描かれたイラストで、教養も楽しく身につく。隠れる場所はもちろん本人が考案した。

『ひょっこりはんをさがせ!』(出典元:株式会社 宝島社)

ひょっこりはん本 制作中の様子。

(※)日本テレビ「ヒルナンデス!」<小学生に聞いた 好きな芸人のギャグTOP10>より

 
関連記事