まるで人間みたい!カメラにゆっくりと近づく「マヌルネコ」

人間の反応にそっくりです!

みなさん、「マヌルネコ」はご存知ですか?

マヌルネコは1500万年前から地球上に生息し、世界最古の猫と呼ばれています。そんなマヌルネコを撮影した動画がTwitterでは話題になっています。

こちらの動画は@Anthr2さんによってTwitterで投稿され、すでに230万回以上の再生回数を記録しました。

動画のマヌルネコは、どうやら設置されたカメラに気が付いたようです。「おや、あやしいな…」といった様子でゆっくりとこちらに近づいてきますね。画面の端から徐々に現れ、消えていく姿が人間にそっくりですね!

この動画を見た方は「漫画みたい!」「ちょっと怖い!」「フェードアウトが可愛い」といったコメントを投稿しています。

今にも人間の言葉を話し出しそうなマヌルネコですね!

 
関連記事