新番組『速水もこみちの世界でたった1つのレシピ』パリの日本人シェフ編

俳優・速水もこみちが、パリで活躍する日本人シェフとともに料理を作るスペシャル番組『速水もこみちの世界でたった1つのレシピ』(全9回)が、10月11日からGYAO!で無料配信される。配信に先駆け10月4日にティザー予告映像が公開された。

番組で速水もこみちが訪ねるシェフは3人。1人目は渡仏後わずか1年半でギドミシュランで1つ星を獲得した「Pages」の手島竜司シェフ。2人目はフランス料理界の重鎮からも活躍を期待される「Dersou」の関根拓シェフ。3人目は10年間パリの「レストランひらまつ」で料理長を務めたのち、わずか半年でミシュラン・ガイド1つ星を獲得した「L’Archeste」の伊藤良明シェフ。

名だたる経歴をもつ3人のシェフとそれぞれ出会い、シェフの作る料理を食しながらも、現地の珍しい食材や型にとらわれない自由なスタイルの料理に刺激を受ける速水もこみち。そんなシェフとともに現地の食材を買い求め、フランスならではの芸術性を感じさせる料理をともに目指し、完成させていく。さらに、シェフの提案で、実際にレストランのお客さんに振舞うことに。果たして舌の肥えたお客さんはどのような感想を残すのか?

『速水もこみちの世界でたった1つのレシピ』(全9回)のティザー予告映像はコチラ

 
関連記事