トランプ大統領が主流メディアを批判「彼らはフェイクだ」

トランプ大統領は12日、ツイッターに投稿を連発し、ペンシルベニア州やミシガン州といった主要なスイングステートで不正選挙が行われたと指摘しましたが、主流メディアはこれを黙殺しています。現在の最新の集計結果によると、トランプ大統領はアリゾナ州で勝利することが期待されています。

アリゾナ州の現地メディアは12日に、11日の夜の集計結果によると、トランプ大統領がこの州の11人の選挙人の票を獲得する可能性が高いことが分かったと報じました。

トランプ大統領は12日、ツイッターに「20万票から1万票未満まで減った。もしわれわれがすべての投票を審査できるのであれば、我々も軽々とアリゾナ州で勝利できるはずだ」と投稿しました。

トランプ大統領はさらに、ノースカロライナ州の集計が遅れていることにも疑問を呈し、ツイッターに「時間がかかりすぎている!ノースカロライナはこんなに長い時間をかけて何をやっているのか?彼らもさらに多くの投票用紙を探してこの不正問題を解決しているのか?我々はジョージア州でも勝利できる。ペンシルベニア州とミシガン州は我々の開票監視員と監視員を集計場に入れなかった。これは違法だ!」と投稿しています。

トランプ大統領はさらに、ツイッターで主要メディアに対し「ペンシルベニア州とミシガン州で我々の開票監視員が監視や監督をするのを許されなかったことを誰も報じようとしない。そのために集計されてはならない数えきれないほどの投票用紙が発生した。よって我々はこの2つの州で楽勝した。このニュースを報じなさい!」

11日、トランプ大統領は歴代の大統領の得票数を超える7200万票を獲得したと発表し、その翌日にはこの数は7300万票に修正されました。

トランプ大統領はツイッターに「なぜ私が関わると、最近の大統領選についての世論調査がこれほど不正確になるのかと誰もが質問する。なぜなら彼らはフェイクだからだ。大多数のレームストリーム・メディア(マスゴミ)のように!」

トランプ陣営は現在、少なくとも六つの州で訴訟を起こしています。現在のところ、トランプ大統領はさらにアラスカ州で選挙人の票を3票獲得するだろうと予測されています。

 
関連記事