アマゾンは従業員を使い捨て

アマゾンの幹部は、雇用の補充ができなくなるかもしれないと案じています。アマゾンの倉庫では基本的に年に1回、又は それ以上の頻度で、全従業員に相当する数の労働者が入れ替わっています。報道をご覧ください。

アマゾンは時給労働者を大量に消費しているため、幹部らは雇用する人がいなくなるのではないかと案じています。

アマゾンは昨年、買い物客の需要に対応するために数十万人もの従業員を雇用しました。しかし、その多くは数日か数週間で辞めていきました。

ニューヨークタイムズによると、パンデミック以前でさえ、アマゾンは1週間に約3%の時給労働者を失っており、これは、年間約150%の離職率であり、小売業や物流業の約2倍であると報じています。

倉庫作業の従業員には大きなプレッシャーが掛けられています。

アマゾンでは、生産性に加えて、従業員の「休憩タスク」を追跡します。これには、トイレ休憩も含まれます。仕事が遅すぎたり、休憩時間が長すぎる従業員は解雇されるリスクがあります。

社内のフィードバック委員会によると、従業員は強制的な残業やスケジュール変更について事前通知が不十分であるとの不満を持っているといいます。

採用マーケティングを提供するサクセス・パフォーマンス・ソリューションズ社のアイラ・ウルフ社長は、アマゾンは欠員の補充を急ぐあまり、アマゾンの社風に馴染まない求職者を雇用していると説明しています。

〈字幕版〉

 
関連記事