新唐人「全世界人物写実油絵コンクール」入賞作品展

新唐人テレビが主催する第六回「全世界人物写実油絵コンクール」入賞作品展が、1月15日から開催されています。世界中からの参加者がニューヨークに集結し、60点の入選作品を披露しています。現地の様子を見てみましょう。

1年以上にわたる準備の後、新唐人主催の第六回「全世界人物写実油絵コンクール」に、全世界から100人以上の著名な写実画家が参加しました。審査委員会による厳正な審査を経て、最終的に50人以上の芸術家による60点の作品が入選対象となりました。入選作品は今週、ニューヨークの有名なサルマガンディクラブで展示されます。

コンクールの審査員・著名な彫刻家の張崑崙氏
「(大会は)神聖な伝統文化を復興し、真実さ、善良さ、美しさ、正しさ、純粋さ、光り輝くものを表現することが我々の使命です」

新唐人テレビ局の大会副委員長、リチャード・イン氏
「私たちの協力を通じて、人類の写実芸術を頂点に押し上げる手助けができることを嬉しく思います」

世界トップクラスの写実絵画コンクールの一つとして、このコンクールは伝統的な油絵の純真、純善、純美の理念を広め、世界中の芸術家たちから高い評価を受けています。

台湾からの参加者、蔡少航さん
「この大会は私たちの目標の一つであり、また自分自身にとっての一つの節目でもあります」

ドイツ参加者のアレクサンドラ・テルグマンさん
「どのアーティストもこの盛大なイベントに参加することを誇りに思うでしょう。作品の質の高さと内面の表現力が見て取れ、この水準に達するには多くの努力と慎重な準備が必要です」

60点の作品は1月19日まで展示され、最終日には油絵コンクールの最新の作品集が発表されます。また、1月18日の授賞式は無料で一般公開されます。

台湾からの参加者、江昕儒さん
「この油絵を描くきっかけは、香港の市民が香港の自由と自分の意志のために、善悪の選択をする姿を見たからです」

オランダ参加者のナルド・クワストさん
「神は常に創造的で、平和で、純粋です」

1月18日には授賞式が行われ、各賞の受賞者が発表されます。新唐人テレビの続報にご注目ください。

第六回「新唐人全世界人物写実油絵大会」

日程:2024年1月15日-1月19日

場所:サルマグンディ・クラブ(Salmagundi Club) 47 5th Ave, New York, NY 10003

入場:一般公開・入場料無料

開催時間:月曜から金曜 (午後1:00 – 午後6:00) 
     土曜・日曜 (午後1:00 – 午後5:00)

授賞式:2024年1月18日

大会公式ウェブサイト:https://oilpainting.ntdtv.com

 
関連記事