「マチャミ」が60歳を迎える 一足早く「還暦」を満喫!

お笑い芸人、愛称「マチャミ」の久本雅美は7月9日で60歳になります。早くも今日11日、レギュラー出演している日本テレビ系の『ヒルナンデス』に赤いちゃんちゃんこ姿をみせました。

当番組の定番企画「マチャミのお一人様が行く」でおばあちゃんの原宿として有名な巣鴨にデビューしました。シニア・シルバー世代の皆さんと触れ合い、マチャミが持つユーモラスなトークを展開。化粧品メーカーのイメージキャラクターを担ったこともある久本は、以前メイクさんから「お肌がきれいですね」と言われた時も「100万回言ってるんですけど、肌と戸籍はきれいなんです」と面白く可愛く答えたそうです。

20代にデビューしてから劇団の活動のみならず、テレビの常連になってからはお笑いタレント、司会をこなし、ドラマの主演にもチャレンジして、常に芸能界の第一線で活躍してきた久本は、「好きなタレントナンバー1」にここ3年連続で輝きました。

2009年に「結婚願望」の本を出版された久本は結婚観について語りましたが、歳を重ねると考え方が変わる時もあるのでは? つい半年前に63歳で結婚したエッセイスト兼タレントの有名人がいたのですから、「マチャミもその可能性は」と街の人々が関心を寄せているようですね。

今日の久本はとにかく一足早く「還暦」の記念写真撮影やネイルサロンでの手入れなど、美しい60歳を迎えるための準備に満足しているようです。

Jennifer Wang

 
関連記事