【中国1分間ニュース】スティーブン・バノン氏 中国の貿易戦争敗北で資産流出を予測

スティーブン・バノン氏 中国の貿易戦争敗北で資産流出を予測

中国当局は米中貿易摩擦に関する白書を発表し、中国はこの貿易摩擦問題を適切に解決する用意があるとしました。

ホワイトハウスの前上級顧問、スティーブン・バノン氏は香港メディアの取材に対し、今回の対立はかつてないほど激しく、トランプ大統領の戦略はまさに、中国に「耐え難い痛手を与えることである」と発言しました。

また、アメリカは貿易戦争に勝利し、中国高官は資産移動のために、さまざまなルートを通じてアメリカへの不動産投資を開始するだろうとの見方を示しています。

依然猛威を振るうアフリカ豚コレラ 山東省は豚の売買を一時停止

8月以来、アフリカ豚コレラの流行は中国で収まる兆しを見せません。吉林(きつりん)省と内モンゴルでも21日、感染した豚が確認され、発生した省はこれで8つになりました。山東省畜牧獣医局は省内全域で豚の取引を一時停止すると発表しました。

「IKEAの商品を買うな!」ネットユーザー「自分の首を絞めることに…」

スウェーデンのテレビ局が中国人観光客の不適切な行為を報じた後、IKEA(イケア)のウェイボー(微博)公式アカウントには、「俺たちがIKEAをボイコットすればスウェーデンは明日にでも破綻だ」といった書き込みが殺到しました。

これに対し、あるネットユーザーは、IKEAの製品の8割が中国製であることを指摘し、「IKEAの製品を買わなければ中国人が失業する」とコメントしました。

 
関連記事