トランプ氏 ジョージア州での大統領選後初の支持者集会で演説

トランプ大統領は26日、12月5日(土)にジョージア州で開かれる支持者集会に参加すると述べました。トランプ陣営は現在、適切な集会拠点を探しています。これはトランプ氏の大統領選後初めての公開演説となります。

ペンシルベニア州公聴会:投票機が選挙結果を左右 最大120万票の投票記録を改ざん

25日にペンシルベニア州議会で開かれた不正投票疑惑に関する公聴会において、サイバーセキュリティー専門家のフィル・ウォルドロン(Phil Waldron)氏は、アメリカ大統領選挙に使われた投票機が選挙結果を左右できるように工作されていたと述べました。ペンシルベニア州だけで、最大120万票の投票記録が改ざんされた可能性があると述べ、具体的な数字を明らかにするためには、さらなる専門的な調査が必要だと主張しました。

共和党選挙監視員:ペンシルベニア州で数十万票の集計を監視なしで実施

ペンシルべニア州の不正投票疑惑の公聴会で、複数の証人が、数十万票の集計が「民間監督」がいない状況下で行われたと述べました。共和党監視員は現場からおよそ10フィートから200フィートまでの距離を離れるよう求められ、集計作業の様子を確認することができませんでした。

Twitter社:パウエル氏のウェブサイトは「要注意コンテンツ」?

ジョージア州とミシガン州で選挙不正に対する訴訟を起こした弁護士のシドニー・パウエル氏のウェブサイトが、Twitter社によってブロックされました。Twitterユーザーがこのサイトを共有しようとする際に、「もう一度やり直してください」というエラーが表示されます。また画面の下のほうには、「要注意コンテンツ」の警告が表示されますが、具体的な理由については表示されていません。

 
関連記事