SNS各社が削除したトランプ大統領の動画「帰宅してください」PRESIDENT TRUMP: GO HOME, WE NEED PEACE

暴力行為があった後、トランプ大統領は国民に向けて連中の術中に嵌るなと述べている。

あなた方の痛みは分かる。あなた方の苦しみも分かっている。私たちの選挙は盗まれた。それは地滑り的な大勝だった。皆知っている。向こう側の連中も知っている。

だが今は家に帰るべきだ。平和を保つ必要がある。法と秩序を守る必要がある。法と秩序を守る偉大な人たちへの敬意が必要だ。誰も傷つけたくない

たしかに今は未曽有の厳しい時だ。こんなことが起きるなんて、私たちが、私が、あなた方が、私たちの国が略奪を受けるなんて。これは不正にまみれた選挙だった。

だがあの連中の術中に嵌るわけにはいかない。平和を守る必要がある。だから家に帰ろう。あなた方を愛している。あなた方は特別な存在だ。

あなた方は何が起きたかを目撃した。連中のやり口を見た。実にひどい。実に邪悪だ。あなた方が今どう感じているか、私には分る。だが家に帰ろう。無事に家に帰りなさい。

ツイッターはトランプ大統領の投稿をリツイートできないように一部制限をかけている。投稿の中でトランプ大統領が平和を呼びかけ、首都にいる抗議者に帰宅を促している。

ツイッターは警告ラベルを貼り、この不正選挙の主張は真偽が争われており、暴力のリスクを伴うため返信・リツイート・いいねを作動停止にしたと述べている。

ツイッターはこのようなツイートが拡散されれば、ツイッタールールに違反するため、阻止すると言っている。このツイートの利用はかなり制限されているが、コメントのリツイートは可能だ。

 
関連記事