【レシピ動画】超簡単!忙しい人のための時短料理「レンジでペンネ」

忙しい時に時短でご飯が作れると本当に嬉しいですね。一人暮らしの人必見!電子レンジで美味しくいただけるイタリアパスタ料理をご紹介します。

■材料
・ペンネ 100g
・牛乳 300ml
・塩辛 50g
・生クリーム 50ml
・カット野菜 1袋
・ミントの葉 1〜2枚

■作り方
1.耐熱ボールにペンネを入れる。
2.牛乳と塩辛を加えて、よく混ぜる。
3.ラップをかけて、電子レンジ(600W)で4分加熱する。
4.加熱後、ボールを取り出して、熱を均等にするように中身を再度混ぜる。
5.ラップをかけて、電子レンジ(600W)で3分加熱する。
6.加熱後、ボールを取り出して、生クリームを加えてよく混ぜる。
7.ラップをかけて、電子レンジ(600W)で1分加熱する。
8.お皿にカット野菜を乗せる。
9.出来上がったペンネをお皿に盛る。
10.ミントの葉をペンネに乗せる。

本当に簡単にできちゃいますね。レンジで加熱する時間に飲み物を作ったり、家の中をちょっと片付けたりすることができますよね。もし塩辛がなければ、冷蔵庫にあった明太子やたらこ、魚の缶詰などを使っても一味違う和風のペンネを味わえます。いろいろ試して作ってみましょう。

「時短!レンジでペンネ」のレシピ動画はこちら?


撮影協力:bonnecuisine    齋藤聡子

オススメのレシピ動画

【レシピ動画】可愛くて美味しそう! インスタ映えに最高の手まり寿司

【レシピ動画】とろけるプリンで疲れを吹き飛ばそう

 
関連記事