【レシピ動画】とろけるプリンで疲れを吹き飛ばそう

仕事に追われてクタクタに疲れた時、美味しいスイーツが元気を取り戻してくれますよね。自宅でも手軽に作れるとろけるプリンをご紹介しましょう。プリンを独り占めするのもよし、友だちと一緒に食べて会話を弾ませるのもよし♪

■材料
・たまご 3つ
・砂糖 40g, 20g
・牛乳 200mlx2
・生クリーム 200mlx2
・バニラエッセンス 4〜5滴
・ギリシャヨーグルト 100g
・アルミホイル

■作り方
1.卵黄3つ分に砂糖40gを加えて混ぜる。
2.温めた牛乳200mlを加えて混ぜる。
3.生クリーム200mlを加えて混ぜる。
4.上記のミックス液をこす(茶こし付きのティーポットを利用すると良い)。
5.こした後の液にバニラエッセンスを4〜5滴入れる。
6.食べやすい大きさの器に、均等に分けて入れる。
7.ホイルで器に蓋をする。
8.20分間蒸す。
9.攪拌器で卵白3つ分のメレンゲを作っておく。
10.空のボールに、生クリーム200mlに砂糖20gを加えてよく混ぜる。
11.ギリシャヨーグルト100gとメレンゲを加えて、適度に混ぜて、プリンにトッピングする。

ギリシャヨーグルトがなければ、水切りヨーグルトにしても美味しいです。温かいプリンも美味しいですが、生クリームが溶けてしまうので、少し冷やしてからトッピングした方が良いでしょう。滑らかな口どけプリンで疲れを吹き飛ばしましょう。

「とろけるプリンと雲のムース」のレシピ動画はこちら👇

撮影協力:Bonnecuisine    齋藤聡子

オススメのレシピ動画

【レシピ料理動画】超簡単!忙しい人のための時短料理「レンジでペンネ」

 
関連記事