【レシピ動画】ヨーグルトとベリーの2層ムースでゴージャスなクリスマス

縁起が良くて各種ベリーがトッピングされたヨーグルトとベリーの紅白2層ムースはとてもゴージャスに見えるだけではなくて、程よい舌ざわりに調和された酸味と甘さでスイーツ好きの心をグッと鷲掴みされそう。簡単に作れる上品な一品をクリスマスにいかがですか。

■材料
ムース・ブラン
ヨーグルト        150g
(時間があれば少し水気をきっておく)
ゼラチン        6g+ 冷水30g
砂糖           30g
生クリーム       80g
(生クリームは35~38%のものがおすすめ♪)

☆ムース・ベリー
ピューレ        100g
(冷凍ピューレはお好みのものを☆)
ゼラチン        6g+ 冷水30g
砂糖           30g
生クリーム          50g

☆ナパージュ
いちごジャム       適量

☆冷凍ミックスベリー  適量
☆チャービル      適量

■作り方
1.生クリームを軽くたてておく(冷蔵庫へ)。
2.ゼラチンは冷水でふやかしておく。
3.ヨーグルトに砂糖をまぜ溶かしたら、ゼラチンを加える。
4.軽くたてた生クリームを加える。
5.器にのせて、冷蔵庫にて20〜30分。
6.ピューレに砂糖をまぜ溶かしたらゼラチンを加え。
7.軽くたてた生クリームを加える。
8.固まったヨーグルトムースの上に流し、冷蔵庫にて20〜30分。
9.ジャムを裏ごしして、ツヤ出しに使う。
10.ミックスベリーに裏ごししたジャムを軽く合わせる。
11.ヨーグルトムースとベリームースの上にミックスベリーをのせる。
12.チャービルをのせて、クリスマス用オブジェを飾る。

ヨーグルトとベリーの2層ムースでゴージャスなクリスマスのレシピ動画はこちら👇


撮影協力:メルティーショコラ  吉井美樹

オススメのレシピ動画
【レシピ動画】わくわく抹茶型抜きクッキーで可愛いクリスマスツリー
【レシピ動画】クリスマスパーティーにぴったり ノエル(シャンティーショコラ)ミニ

 
関連記事