南京市のショッピングモールで火事

10月29日、江蘇省南京市の大型ショッピングモールで火災が発生しました。 火は12時間近く燃え続けました。ネット上に投稿された動画によると、当時、市の役人の自家用車が道路を塞いでいたため、消防車の現場への進入が妨げられました。

29日午前、南京市の大型ショッピングモール「金盛百貨」で火災が発生しました。現場の動画では、モールが炎に包まれ、黒煙が立ち上っている様子が映し出されています。

地元住民
「長く燃え続けている」

また、別の動画では、政府役人の自家用車と思われる乗用車が火災現場に通じる道路を塞ぎ、消防車の進入が妨げられています。

地元住民
「某市の役人が道路の真ん中に車を停めて、消火を妨害している。 見ましたか?消防士が車を運んでいった。 なぜかというと、この車のせいで消防車が入れないからだ。 ほら、消防車が入れないのだ」

スタッフ
「PCR検査、PCR検査。撮らないで!協力してください」

一方、煙が立ち込める火災現場の近くでは、多くの市民がPCR検査のために並んでいました。しかし、市民が火事の様子を携帯で撮影したところ、職員に阻止されました。

火は午前10時すぎから、深夜まで12時間近く燃え続けました。

当局の発表では、この火災による死傷者はいないとのことですが、実際の状況はまだ確認できていません。

 
関連記事