【トランプ大統領】94歳の第二次大戦の退役軍人家族を大統領執務室に招待

7月24日、94歳の退役軍人の長年の願いがトランプ大統領によってかなえられました。そして、この感動的な瞬間の映像はテレビやツイッターで瞬く間に広まりました。

カンザスシティで行われた退役軍人会議において、第二次世界大戦の退役軍人、アラン・ジョーンズ軍曹が米軍最高司令官ドナルド・トランプ大統領の横でスピーチをしました。スピーチのなかで、突如、ジョーンズさんは大統領にサプライズリクエストをしました。

「私の子供たちもおそらく今日、私を観ているでしょう。彼らの父親が米国大統領の横に立つことができたことを」と切り出すと、「大統領、お願いしたいことがあります」と続けます。「私は来年の4月11日に95歳になります。私と家族を大統領執務室に招待してくれませんか」

トランプ大統領は「イェス」と快諾し、「いつでもお好きな時にお越しください」と、満面の笑顔で応えました。

観衆からは歓声とともに、大きな拍手が湧き起こりました。このことはインターネット上でも高く評価され、話題になっています。

YouTube screenshot | Fox

ツイッターの書き込み:

95歳の第二次世界大戦の退役軍人アラン・ジョーンズがトランプ大統領に大統領執務室を見てみたいという長年の願いをかなえてほしいと頼み、本物のドナルド・トランプ大統領が彼の願いを快諾した。

 

 

 
関連記事