【レシピ動画】野菜たっぷり、十六穀米で「彩り健康カレー」

「今日の晩ごはん何?」と聞かれて、子どもも大人も喜ぶメニューと言えば・・・「カレーライス」!今回は定番のカレーライスを、ちょっと健康志向で作ってみました。野菜をたっぷり盛り付けて、ご飯は十六穀米ですよ。

■材料
・十六穀米
・カレールー1箱
・玉ねぎ1個
・牛肉切り落とし200g

・赤パプリカ1/4個
・ブロッコリー1個
・ズッキーニ1/4本
・ナス1本
・じゃがいも1個
・かぼちゃ1/8個
・えだまめ10個

・チョコレート1かけ
・バター少々
・オリーブオイル少々
・塩少々

■作り方
1.玉ねぎをくし切りにする。赤パプリカ、ズッキーニ、ナス、じゃがいも、かぼちゃを切る。

2.ブロッコリーを切り、塩ゆでする。えだまめは冷凍を使うか、塩ゆでする。

3.1をバターorオイルでローストする(じゃがいも、かぼちゃはレンジで1〜2分加熱しておく)。

4.玉ねぎをオイルでじっくり炒める。牛肉を入れて炒め、水1,000mlを入れ、ルーを入れて煮る。チョコレートを入れてさっと煮る。

5.炊いておいた十六穀米にカレーをかけ、野菜を盛り付けて完成!

野菜たっぷり、十六穀米で「彩り健康カレー」のレシピ動画はこちら?

撮影協力:幸せな食卓 早瀬るみ

オススメのレシピ動画

【レシピ動画】煮崩れしない!ホクホク肉じゃが

【レシピ動画】可愛くて美味しそう! インスタ映えに最高の手まり寿司

 
関連記事